★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

二本足立ち(足お座り?)

イメージ 1

ボクの特技。別におNEWってわけではないんだけどね。
ボク2本で長く立っていられるんだよ。って、でもね。二本足立ち。なのかこれって
お座りしながらなのか、自分でもよく分からないんだけど(?_?)
それでね、どういう時にこうやってやるかと言うとね。
お母さんがボクを構ってくれないときにアピールに使うんだ。
母さんがPCに夢中になっているとき、母さんが寝ているとき、テレビに夢中になっているとき
ゲームに夢中になって、見向きもしてくれないとき。
こんな時に、「くぅーーん、クゥーン」って鳴いて立ち上がるの。
で、手でコイコイしてアピールするんだ。
でもね。お母さんたらそれを見て「みーくん上手~~~」って( ̄ω ̄;)
アピールは成功するけど、母さんボクにそれを「タッチ(立っち)」って教え込もうと
必死。教育ママに、また特技の特訓が始まるの。
ボクはホントは嫌なんだ。でもね・・・。母さんボクの弱み知っているからね。
すぐにオヤツでボクを釣るの。ボクもオヤツにはめっぽう弱いからね(;_q))
すぐに釣られて特訓を受けちゃうの。
母さんさっきまでお昼ねしてたの。ボク寂しいから、いつもの二本立ちで母さんに
「寂しいよ~」ってアピール。でも今日の母さん疲れているのかなぁ?
全然起きてくれない・・・。もう少しこのまま寝かせておこっかなぁ?