★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

大晦日~大掃除、おせち作り~

イメージ 1

イメージ 2

あれから8時間あまり、一度も止まる事無く動いてました。
ようやく、最後のお掃除。最後の洗濯、年越しそば、母のお風呂入りを残し全て終わりました(((p(>v<)q)))
ふぅ~~~~。疲れました。格闘技を横目で見ながらおせちを作り、試合に夢中になるあまり手がおろそかに・・・。
そんなこんなで大晦日はあと数時間で新年を迎えようとしています。
皆様どんな一年だったでしょうか?
私はいつもと変わりなくですが、それなりの幸せと、感動と、怒りと・・・。やっぱりいつもの1年だったかもしれません。でも、この変わりない日々が私にとっても、大切な時間の経過です。
また来年もいっぱいいろんなことを感じて過ごせたらいいな。って、思ってます。
ブログを始めてから読んでくださっている方、アリガトウございました。
来年もまた何かを見つけたり感じたりしたことを、少しでも皆様と分かち合えればいいと思います。
それでは、良いお年を・・・。

<写真のご説明>
・・・・・・久々におせちを作ったけど2段でオシマイです。ちかれました。
煮物は一つ一つを煮なくてはいけないから、正直面倒です。ごった煮風に全部一緒にして煮てしまいたい
と心底、毎回思うものです。
とりあえず、我が家のしきたりどおりの新年は迎えられそうなのでふぅ~~~。ほっと一息です。
ちなみに、花は私の選択で飾ってみました。どうも、正月の花は渋くてね。と思って、若者風にしてみました。それでも、千両はちゃんと入っていて一応正月用です。
お飾りは、これまた商店街で「この子が作ってまーーす」と言う言葉にひかれ、というのも「この子」というのが小学生で、大晦日に家族のお手伝いをして、しめ縄飾りを作っている。なんてオリコウサンなんでしょう。と感動のあまり買ってしまいました。でもとても上手ですよね。