★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

保険証って?

イメージ 1

今日ね、かあさん宛にほけんしょうってのが届いたんだよ。
ほけんしょうってなに?
全然ボクの知らないことだから、かあさんは「ミクは気にしなくていいんだよ」って
言うけど、ボクのなんでしょ?教えてくれてもいいのになぁ~http://ms.vis.ne.jp/d/oioi.gif

そーなんです。よーやくミクの保険証書が届きました
人間の保険証と同じ扱いで、月ごとで保険料を支払うのですが、病院にかかるときやお薬、万が一
病気になったときに保険が適応されますhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/denkyu.gif
皆様後存知の通り、ペットの治療費はとっても高いものですhttp://chibita-n.hp.infoseek.co.jp/chat/kao_nanikoitu_ani.gif
もちろん、ミクはほとんど病気といった病気は、イタズラをして体調を崩すとき以外、病院に行くことはありません。
でも、万が一です。大切なミクが病気になったときのことも考えての加入でした。
でも、ちゃんとこんな保険証が届くと一人前な気がします。
ただ、きっと「アホか・・・」って思う人いると思うのですが、「ミクに何かあったら生きていけない」
なんていってのかす私としては、これはとっても興味がありました。
(父の前でこの言葉を言ったら、かなり青ざめてました
これは丁重にミク様を扱わなくては・・・と実感したようです)
オススメをするものではなく、あくまでも保険です。ミク貯金を始めはしていたのですが、これが1年くらいで貯めるのをやめてしまったため、回避策でした。