★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

どう考える?

ミクはなんとなーく調子が良かったり、ご飯を2日も食べなかったりで、体重が随分と減り骨骨しくなってきました( ;ᵕ; )

ドックフードは本当に嫌らしく、手作りもお野菜は食べず、かぼちゃ、さつまいも、鶏肉などばかり。
そして、一番具合の悪かった日曜日に先生のところへ。採血結果は腎臓の機能が悪化。さて、蛋白と塩分を抑えた食材で。

と、なると、鶏肉は結構タンパクを含むのです。塩分は塩分ゼロの、おうどんを見つけたり!なんとかなる。
でも、一番食いつきのいい鶏肉は避けたくないなぁ。

そこで、私の考えはというと。
うん。ミクは15年と長生きさんな方。
今まで余計なものも与えず、頑張ったから、残りの日々は美味しいものを好きなものを食べさせて、それで寿命が一日縮んでも、私は後悔しないかな。
ミクの思い出の中に最後にして美味しくないものを母さんは食べさせた。って、思い出残したくない。
だから、母は頑張って美味しいものを作るよ。
先生は忙しいのに偉いね。って、私を褒め
てくれたけど、確かにクソ忙しいです。
でも、やれる事はやります。もともとやってあげたい人だから。
ということで。夕べのご飯。
三色そぼろご飯。

イメージ 1

イメージ 2