★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ちょっとした変化

あと1週間で研修が始まります。
そうなると、ここもしばらくお休みになります。
その前にソラちゃんの変化をちょっと残しておきます。
 
ソラちゃんの昨年末に撮った写真。
お目目の周りはいつも涙がいっぱいでした。
アレルギーじゃないか。って思っていたけど、お鼻も小さいために涙がたまっちゃうのか。
とか。お医者さんにもそうだんしていました。
イメージ 1
イメージ 2
こんな感じでお写真を撮ってもわかります。
 
で、毎日ガムのおやつをあげていたけど、それを止め手作りの時間もないので、お医者さんと相談して
アレルゲンフリーのペットフードオンリー。おやつもなし。
シャンプーもお医者さんから勧められたもので2週間に1回に。
体を掻くのは変わらないから、カサブタできていたりする。
けど、明らかに涙は減りました。
それを思うと、可哀想なことをしていたなぁ~。と、思います。
皮膚病はいったんかかると、なかなか抜けきらないと言われているので。
ちょっと長い目で、緩やかな気持ちでやっていますが、こうして時々カラーをしていないと体を掻くことを
止めないのです。
イメージ 3
今日は、カラーをしています。でも、涙はなくなりました。