★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

到着した

午前2時40分自宅につきました。
お仕事場のあるお茶の水から3時間歩き続けました。
電車は回復していたのですが、1時間に1本。
混雑しているだろうし、車よりも歩く方が断然早い速度でした。

自宅マンションに到着すると。
マンションのエレベーターも止まっており、12階まで階段でのぼり。
部屋に入ると、二つの部屋はぐちゃぐちゃになっており、2匹の安全を確認して思わず涙。
リビングの家具が倒れてきており。2ワンたちにぶつかったんじゃないかと。
思ったけど、とりあえずは元気そうなので。
でも、リビングも相当ひどいものでした。

そして、母。本当に今は自宅へ戻ってきましたが、就職して20年。
これほど、怖い思いをしたのは正直初めてでした。
責任者として、冷静に振る舞っていたけれど、手の震えを止める事ができないくらいでした。

ちょっと疲れました。
気が高まっているので眠れそうにもないこんな時間ですが、眠る事にします。
避難用具として、元々準備してあったものに犬ようのもの、ワンコたちには、いつでも捕まえて逃げられるようにハーネスをつけて今日は寝ます。

ちょっと落ち着いたら、振り返るけど、本当にひどかった。
まだこの時間にも揺れています。
テレビの津波を見るだけで、涙が出てきます。
宮城に住む親友のきみこ、とも連絡が取れません。
お願い。
お願い。
無事でいてくれますように。