★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

花火&最近の出来事全部~

いっぱい写真も出来事もあったのだけど、なかなか・・・。
と言うことで本日は全部一気にアップです。


まずは先日の花火大会。
マンションからもバッチリ、目の前で花火が上がるのですが、お友達のともちゃんと一緒に
花火会場まで徒歩5分。
シートを広げて見て来ました。
ココの花火は、毎年ミクと自転車で30分かけて、吹っ飛ばして見にきていた花火大会。
今年からは移動時間5分。最高です。
ともちゃんと母は浴衣でお出かけ~。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 11


イメージ 5



ミクソラも一緒と思ったのですが、花火は音が大きく、ソラにちょっと不安があるので
2ワンはお留守番。
と言うのも昼間から「ドンドン」と花火の試し上げしていた音に、敏感に反応して吠えていた
2ワン。2ワンも浴衣に着替えたのですが、ちょっとお留守番をしてもらいました。
(玄関まで連れてきたけど、とたんに不安になりお留守番決定。)

フィナーレは見事なもので、拍手大喝采で終わりました。
花火はやっぱり、いいね~~。
今週末は東京湾だよ。




で、ミクのお気に入りの場所。
ベランダは奥行き2メートル幅6メートル近くある、割と広めのベランダ。
そのために、日差しはなかなか入り込んできません。
日光浴大好きなミクがこの部場所が、ここ。
もちろん母のいる時間だけなんですけどね。

イメージ 6



で、ある日の夕方、ベランダから富士山が夕日に映えてキレイでした~
イメージ 7


先ほどうるさいなぁ~。
と思っていたら、ベランダの壁に、間違えて止まっていたセミ
「木じゃないよ」と言ったら逃げていきました。
イメージ 8



次。
母のハマっているもの。
巣鴨に「こなや」っていう、カレーうどん専門のお店があるんですよね。
この近くに住んでいたものの、いつもいつも行列だったので入ったことなかったのね。
そーしたら、近くのスーパーにこれが。
母実は、高脂血症の危険が高い。と指摘を受け、食事療法を開始する事にしました。
家族性なもので、父や、祖父がそうだったので、動脈硬化の危険がいっぱい。
ということで、早々に開始しておく事に。
大好きな卵、1日2個食べていたのもやめて、お肉から魚へ。
と切り替え。
そうして目に入ったのが、これ。
めっちゃ、クリーミーで、美味しすぎーーーーーー。
とにかく、ハマってます。
イメージ 9


そして、次。
我が故郷の本。「大糸線」が乗っている本を見つけました。
もうちょっとで帰省するのですが、心がこの本で癒されました。
私の心はいつでも、新潟糸魚川にあります。
大切な、大好きな場所です。
イメージ 10


で最後はソラの不思議な音。
ソラはとにかく布切れの端っこが大好きなんです。
タオル、布、と見れば何でもかじり始めます。
どこからともなく「カリッ、カリ、カリッ」と音がします。
ソラの歯並びは、ミク以上にひどいものです。
なので、その歯が布を噛むたびに、音がするのです。
動画を撮ってみました。
http://www.flipclip.net/static/swf/frames/VarietyD_PolkadotLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/b429b2b593d101f4046e836e618f1a63/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=

ということで、ぜーんぶ一気にアップです。
どうも長々と失礼いたしました。