★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

本領発揮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日お出かけして、帰ってくるとなんだか異変が起こってました。
鳴き声が聞こえてきます。
「出ちてよーーーっ出ちてーーーー!!」
そこで甘やかしてはいけません。(で、よかったですよね。)
しばらくミクを抱きつつ、母は片付けをしてました。

一段楽した頃ハウスから出してあげると、ヤバイです。
歩き探索を始めました。
明らかに昨日までとは違います。今までは1畳カーペットの上までだったのが
そこから、抜け出し、とうとうミクのいるベッドルームのほうまで進出してきました。
そして、ミクを見つけるなり追いかける。
ミク逃げる・・・。
わが娘、少々走り方変です。後ろ足がおかしいのかなぁ?
(かなり、可愛いですけど・・・・)

明らかに昨日とは違うのです。
1時間ほどでハウスに入れてもまだ遊び足りない感じ。
眠そうになるまで遊ばせ、ハウスに入れただいま爆睡中です。

ミクは全くです。まだまだ距離があり、お近づきになれません。
ソラはミクのそばに行きたくて行きたくて仕方ないよう。
うーーーん。まだまだ時間はかかりそうね。
ただ、ミクの食欲はあり、少々元気がない
(マウンティングをしないところが元気がないと思っている母。いつしか、これが元気のバロメーター)
と思えるところもあるけど、精神的に参っているという感じではありません。

ただ・・・お嬢ちゃまの行動が。おてんば娘雰囲気があります。
ちっこいのに・・・。
真剣に、踏みつけないように歩いてます。
明日でようやく2ヶ月。ミク6歳3ヶ月。
ソラ毎日、ミク2日ごとに体重を量るのが母の日課にもなってます
ソラ本日680g昨日減っていた体重はきょうまた戻りました。
ミク3080g。いい感じです。

しばらくぶりの、いや、完全ドライフードになっていない子犬を育てるのは初。
食事に悩まされつつ、それでも元気に大きくなって欲しいので頑張る今の母です。
ミクの写真がないと思われますよね。
今の時期はとっても短いので、ソラを思いっきり撮っておく母です。
お許しを・・・。