★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

モッフル

こんばんは~。
ちょっぴり、お久になってしまいました。
忙しい?そうでもないのですが。とうとう明後日で今の部署ともお別れです。
その後も実際は3回のお手伝いがあるのですが、来週月曜日からは新しい職場でスタートです。
で。
今日そのお仕事場の制服が元に戻るのでありますが。

サイズが入らなくなり。今まではSサイズを着ていたのですが。Lサイズにサイズアップの
手続きをしてきました(;一_一)
かなりショックですが、ぴっちぴちの制服では人前には出れません。
といって、来週から始まる健康診断。今年から母の年齢は「メタボ」測定が加わりました。

でも、それにもめげず、痩せようという気もおきません。
ラーメン大好き。甘いもの大好き。お肉大好き。来週も歓迎会やら、その次の週もいつもの
「おばば会」があったり。で全く減量とは無関係。


でね。今日ずっと最近流行りの食べたかったもの。
モッフル」を食べてきたの。お仕事帰りにゆーりんと寄り道。
モッフルは皆様知っているかなぁ?
「ワッフル」の型でお餅を焼いてトッピングするの。

で、まずはゆーりんが食べた抹茶和風パフェ。

イメージ 1


これね。全然「写真と違うぢゃん!!!!」
おまけに下に埋まっているものは抹茶ゼリーとかではなく、「おふ」あの「ふ」ですよ。
それを抹茶仕上げにしているの。
正直「おいしくない・・」
お店には失礼なので、お店の名前はあえて控えます。
で、白玉が入っているんだけど。これが単なる白玉ではなくて、「みたらし」のタレが
入っているの。
これが絶妙にまずい。
とあって、がっかり。
見た目が美味しそうで「今度寄ろうね」と前から狙っていただけに・・・


母の食べた「モッフル」はイチゴバージョンで。

イメージ 2


これはまーまー。です。
とりあえず食べたかったモッフルなので。また別のお店で食べてみたいかな?
見た目はいいでしょ?お餅の間に薄くアンコが入っていて、アイスクリームとイチゴジャム。って
かんじ。