★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

夜のお散歩

最近お休みといえば、雨。お出かけもママならず。
母は昼間はお仕事。別に夜にお散歩できないわけぢゃないけど、あまり行きたくありません。
母の気が向いたときだけのお散歩。
で、今日はなぜか、まぢで、お散歩していないので夜のお散歩に行ってきました。
さっき帰ってきたばかりなのよね~。
30分ほど。

本日は写真を携帯カメラで撮影したので、母としては大不満足なのですが、お許しを・・・。
あえて縮小してます。見苦しいかもですので・・・

まず目に付いたのが、これ。小学校の脇に貼ってあった看板。
文字が見えません。母が消したわけぢゃないです。
さて、想像してみましょう。

イメージ 1


お次は夜のライトに照らされるミクちん。ボケてます。さすが、いや、やはり、そこは携帯。
でも、やっぱり可愛い。(アホ母?)

イメージ 2


で、知らないマンションの前の花。ライトアップされてなんとなくキレイだったのでパチリ。

イメージ 3



で、さっきの学校のお答え。
他の場所のそれでも、見えている文字。
これ、黄色みたいなのね。だから、見えにくいですケド・・・。学校長様。
そっかぁ~。そーいうことね。でも、結構理解するのに、難しい内容の注意書き。
だって、何をブロックとの間をあけるの?って思いませんか?
どうも、「車を停めるときは」の主語が抜けているような気がするのですが・・・。

イメージ 4


夜のお散歩はあんまり楽しくない。だって、お花が沢山咲いている犬侵入禁止の公園でも
八重桜が咲いているのに、ちゃんと見れないし、お花の花壇も夜だと不明瞭。
やっぱりお散歩はお昼間に限るなぁ~。とつくづく。
でも、ミクちんは、クンクンができるから、結構楽しいみたいで母も「まいいっか~」
とお付き合いでした。