★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

本当に行っちゃいました週3回disney sea

イメージ 16

母、本当に行って来てしまいました。
週3回のディズニーシー。
頑張れるか、あとは年末の31日までお休みもないのでここで連日遊びに行ってしまうと
体力的にはどうか?
(心配要らないぢゃん。その体・・・とうちのスタッフの声が聞こえそう)

はい。確かに最後の昨日もかなりテンションを上げて行って来てしまいました。
今回は新潟から25日から4DAYSで遊びに来ている、0歳から親友?というか幼馴染の
ファミリー。
0歳から同じ釜の飯を食べて中学卒業まで過ごしました。あとは離れていても、ずっと
友達で、帰るたびに温泉に必ず行ってます。
だからかなぁ?
3回行った中でも、楽しかったかも。というより、まったく、まったく気を使いませんでした。
一番最初に行ったスタッフとも、次に行ったともちゃんとも違います。
とにかく気を全く使わないんです。

(またここで、気を使っているなんてあり得ない。とうちのスタッフの声が聞こえそう)

あ~そうでもないんだよね。つまらなそうにしていると盛り上げてあげなきゃ。
という気持ちになって、かまってみたり。ってこれでもあるのよね。ちゃんと。


ま、そういうのもなく、ショーを見るのに地面に腰を下ろすのに、敷物なんてなくても
平気で皆で座って、待ち時間はしりとりをみんなでしたり。
食べ物分け合ったり。

本当に見本にしたいくらいの母親像の我が親友。
子供たちが「これ早いの?怖いの?」と何度も聞くのに平気な顔をして「新幹線と同じ。同じ」
(私が、うそつけーーー。って心の中でさけんでました)

と笑って言って案の定。
降りてきたら二人の娘は泣きまくり。
それでも、
「ほーら日記に大人のことは簡単に信用しちゃいけない。って分かった。って書けるでしょ」
と大笑いしたり。
確かに、乗らないで終わる思い出より、体験や経験で物事を覚えていったり、
忘れられない思い出になったり。することもあるよね。
あたくしも、こういう豪快さ大好き。

それでも、泣きじゃくる娘2人を両脇に抱えて抱きしめている姿。
とにかく、この子供たちが小さい頃から、本当に小さい頃から、アクティブにどこにでも
連れて出かけてました。
常に一緒にいることで愛情を注いでいます。スキンシップしてます。
実際3人の子供たちはまっすぐに、とってもいい子に育ってます。
嘘をついたり、大人の顔色をうかがったり、駆け引きなどしません。素直です。
家庭のことをきちんとやって、義理母とも上手に生活を共にして。
本当に見本な親友。

子供たちも赤ちゃんの時から遊んでいるので、慣れているので・・。
「この乗り物はともこちゃんと一緒に乗るの~」
可愛いこと言ってくれますよね。子供は・・・。
今やこんな風に言ってくれるのは、この子供たちだけになってしまったのではo( _ _ )o ショボーン

で、今回はミクも一緒にシーまで行きました。
ここずっと、お出かけしてあげていないので、せめて、お散歩がてら一緒に出かけ、
ディズニーシー付属のペットホテルにちょっと預けて。

いつもはリゾートシャトル使うのだけど、今回はミクのお散歩だから歩いて舞浜から
でも、本当にどう間違えたのか、ぜんぜん到着しないのです。
30分もあれば着くはず。
原因は今でも分からないというか、終わったことはどうでもいい主義なので、振り返りは
また行くときにでもするか、時間があったらします。
ま、とにかく遠かった。最後はお天気も良くて暑くて、だんだん、見えてこないシーに笑いが
出てきて歌を歌いながら歩きました。

もちろんミクは最後はバテて「かあさん~~~だっこ~~~~」
と抱っこして歩くから、母はさすがに到着したことには、唄いつかれて歩き疲れてました。
でも、そこから先はテンションアゲアゲです。
だって、一部学生はお休みだけど、まだまだウィークデー。
40分程度の待ちが最長かな?
ご機嫌です。

最後の花火を見て、あと2日あるファミリーにまったね~~といってミクをお迎えに行き帰って
きました。
さて、今回はまた違う写真を撮ってきました。
歩かないと見れない景色を少々。
またかーーーと思いつつこのブログを読んでくれている方。気が向いたらクリックして
大きくしてみてくださいね。
後悔はミクとディズニーシーンの写真コラボがなかった・・・。

あと、今日携帯落とした~~。
明日で警察終わりだって。明日17時15分までに取りに行かなければ、年始まで携帯なし。
ありえないーーーーーーー!!!▄█▀█●ガーン


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041130.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg
歩くか、車で行ってもなかなかこの場所気がつかないかも?


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041240.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041300.jpg
南国調&裏からはなかなか見れない、タワーオブテラーの館。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041250.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041340.jpg
小学校5年の長男がさ~。もう親友と同じ身長(((*≧艸≦)ププ…ッ
お父さんが180cm超えのでかさなんだよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg0 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg1
食べれました~餃子ドッグ。とりあえず、食べれたことに満足。
味?
まーまーかな?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041320.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041330.jpg
ゲート入ってすぐに出会ったらから、親友と連絡取り合っていたのに
「今ミッキーたちに出会ったから電話切る」といって、かなりブーイング受けました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041350.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041310.jpg
皆さん知ってますかぁ?
ダッフィー。
今やミッキーを押す?人気です。
これを知っている人はかなりの通かも?
知らない人は教えてあげます。 →つい先日教えてもらったばかりの知ったかぶり。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg3 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg4 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101041140.jpg1