★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

耳が・・・

イメージ 1

イメージ 2

ボク今日はとっても怖いところに連れて行かれたんだよ。
「びょういん」って所。
何度か母さんに連れてこられたことがあるんだけどさ。
先生はとっても優しいのに、とっても怖いことをするんだよ。
今日もビックリだったよ。


ミクちん。今日はいつもの動物病院へ行ってきました。
といっても、健康なミクちんがここへ来るときは、体調の悪いとき。
今回は、もうずっとミクの右耳だけが、真っ黒になるので、とうとう受診を決意。
というか、遅すぎ。
もうずっと前からだったから・・・。
お薬持っていてそれを塗ったりしていたけど、良くならないし。
ちゃんと見てもらおうと。

先生。「ま~結構汚れてますね。覗いてみましょう」と耳鏡で耳の中をのぞく。
でも、「汚れているのか細くなっていて、奥が見えないのでお耳を洗いましょう、」
ドキリ。
消毒液をお耳の中にいれて、モミモミ。
母さんもミクを抑えるコツを教えてもらい、協力。
でも、あまり上手じゃありませんでした。
拭きだすと、真っ黒。(≧▼≦;)アチャー
ミクごめんね。もっと早く連れてきてあげるべきだったね。

で、何度か洗浄。そしてまた覗く。
「脹れているのが炎症か何か様子を見るので、炎症止めを入れますね。また1週間後にきてください」
と。
初めての病院通いになりそう。
で、あとはフィラリア検査。採血。
プロに抑えるのはお任せ。それでも、針をさす前から「キャン!!」と鳴き出すミク。
がんばれ~~。
あっという間に先生は採血をして、検査。もちろん??マイナス。
と言うことでここから毎月11月まで、フィラリアのお薬を飲ませます。→母のお仕事。
で、今日のお代金。

ここで、例の保険が使えるのかと聞くと、お耳には使えます~。と。
フィラリアの薬が入っているけど、13000円が8000円ほどに。
と言うことは保険で4000円も安くなりました。
う~~ん。お得な感じ。
また来週も行かなくちゃね。
ちゃんと治そうね。かゆいのなくなるといいね。ミクちん。写真はオリコウサンにしていた病院でのミク。
だったけど、このあとライバル出現でガウガウしちゃいました。