★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

あれから12年

あれから12年。
時がたつのは本当に早いですね。

当時母は東京都葛飾区金町と言うところに住んでいました。
利用していたのは地下鉄千代田線。
そして12年前の今日。母は夜のお仕事だったので通勤に向かう前テレビでは
原因不明の地下鉄毒ガスで多くの人が負傷しているという、事件の報道で持ちきりでした。

母の心配は地下鉄が動いているのかと言うこと。仕事場にはどうしても辿り着かなくてはなりません。
とりあえず早めに出勤へと急いだ母は、無事に電車に乗り到着駅に向かう中、混雑した状態の
各駅を間近に見ました。
そして、その母の利用している千代田線も大きな被害を受けていたことを知り、全身の血が
引いていくのを感じました。

あと数時間前だったら。
朝の出勤時間の勤務だったら。
もしかしたら、その被害者だったかもしれません。
そう考えると本当に恐ろしい事件でした。
その後の仕事場のことはここでは話すことはできませんが、当時の大事件でもちろんそれからも
それは忘れることのできないことでした。
絶対にあってはならない事件です。
人の命の尊さを知っている人なら、そんな事件を起こすことはありませんよね。
今でもつらい思いをしているたくさんの方々の思いを知ると、心から二度と起こらないことを祈るのみです。