★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

滝ツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まだこの前の旅行のお話はあるのです。
今日は滝ツアー。
母の愛する国で見られる滝は、二つ。
そのうち大きい滝。
母も実は、かれこれこの国に通いだして8年。来島19回かな?で、前回初めてこの滝に行きました。
今回が2回目。
片道、40分くらいのぼりくだりを歩いて滝まで行きます。
今回は親友とだんな様のご親戚一同様と一緒です。総勢15人。
上は76歳。下が5歳だったかな?
で、10歳未満はめっちゃ元気です。多分もう一往復できるくらい戻ってきても元気でした。
帰りの最後の上り階段も走ってあがるほど、元気でした。
母は・・・もちろん元気でしたが、あと一往復はもう無理です( ̄△ ̄;)

一列に並んでご親戚一同様と歩くのは、壮観でした。景色もさることながら、それが楽しかったのです。
母は後ろを歩きました。
前回も歌いましたが今回も「森のくまさん」を歌いながらの道のりです。
「ある~~日♪」と歌っていると、親友の会社の社長様が乗って輪唱してくれました(*^▽^*)

のぼり、くだり、川の中。たどり着いた滝の景色は、最高ですが、気分も爽快です。

男性のほとんどが子供もみんな滝に打たれましたが、親友のお父様もその一人。
楽しそうに打たれてました。
母は。。。子供たちと水の掛け合いでびしょびしょでしたが、さすがに滝に打たれる勇気はなく(^^ゞ
びしょびしょになったTシャツも変える頃には、すでに乾き気味。
こんな大勢のハイキングみたいなことは、もうないかもしれませんが、また足を運んでみたい
場所のひとつです。