★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

気がつけば周りは・・・(血液型ネタその2)

血液型ネタ続きです

先日紹介した年賀状の友達。

インターネットを通じてで仲良くなる人々。
何故かこれまた同じ趣味、同じ感覚の持ち主なのかひかれあってしまう。

姪っ子二人。大らか。私も小さいときにいわれた「天真爛漫」と言う言葉がよく似合う。→よく言うよ
そして、勉強を教えているときもまたよく似ている。すぐに飽きる。
集中力がなく、すぐ思考回路が逸れる。落ち着きが無い。
集中すればものすごく正解するのだけど、勝手な判断が多く不正解の方が多い。
個性的な判断を勉強にも反映させる。

そして父。この人の子供だな。と実感させられることが本当に多い。
趣味が多いわりにはどれひとつ極めたものは無い。
社交的。頑固。人情の深さ。今はあまり動かないが、ちょっと前まではじっとしていない
常に動いている父。

この年になってから、知り合った大切な親友。
8年前愛する島に初めて行ったとき、私よりも8歳くらい年下の女の子と知り合った。
ダイバーとして、その島を同じように愛するその女の子とすぐに仲良くなった。
その女の子を通じて知り合ったのが親友。メールでやり取りをしているうちに広がり
ダイバー4人まったく違う生活をしていたのに海を通じてつながっていった。
そのうちにだんだん連絡を取る機会が少なくなっていった2人に対して、彼女はそれから今でも付き合っている。他の二人は今ではまったくと言っていいくらい連絡を取っていない。

彼女は「サバサバしている」一言で言えばそんな人。
母も同じように初対面の人には言われる。竹を割ったような人。とか江戸っ子と。
それから今までの間。愛する島へ一緒に行くこと数回。他のダイバー天国と言われる海へ行くこと数回。海外旅行を一緒にしてもまったく気にならない存在。
東京への出張は我が家へ泊まることがほとんど。
気を使わない性格だけど、一緒にいる相手を思いやること、宿泊部屋の使い方。散らかし放題。
過ごし方が違うからこれがかみ合う。

たとえば海から帰ってきても母はすぐに片付けを終わるまで落ち着かない。
すぐに片付けシャワーに速攻向かい洗濯まで終わらせる。
しかし、彼女はその時間はビールを空けシャワーに入るまでにすっかり1本は飲み干している。
そんな時間の使い方が上手くかみ合う。
いずれ愛する島で隠居生活を彼女と、この2月に結婚する相手(実はこのお相手も同じ血液型)と母の愛する人。みんなでこの先もずっとこのままで、老後は愛する島で同じ部落で暮らすのが母も彼女も持っている同じ夢。
もちろんその夢は夢で終わらせること無く、日々こつこつ現実へと努力をしている。
母と彼女がそろうとパワーは最高潮に達する。トーク展開が速く聞いているA型の彼は
笑うしかない。あまりの話の展開振りについていけない。
そして彼女の彼はそれを静かに聞いている。4人で過ごす時間は格別な時間。
この年になって知り合った彼女は母の人生に欠かせない存在の一人となっている。
そんな彼女も同じ血液型。

これだけ書いてみて一体この血液型って??
ここまで引っ張りました。
でも、もーーわかりましたよね。
そーです。
B型です。同じ血液型の人「えーーーー!!ちがう~~~」
だったらゴメンなさい。
あくまでも統計的ですから・・・
皆さんの血液型こっそり???ここで公開してくださいませ。
↑まったくこっそりにならないけど・・・(*^▽^*)