★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

あけましておめでとうございます

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
と、今日もこれからお仕事です。う~~~ん、やっぱり1日からお仕事するってのはなんだか
私らしく思えます。元気いっぱい働いてきます(o◕ฺω◕ฺ)ノ
今働いている、同僚たち、ご苦労様。今行くよ~~♪
さて、今年の年賀状です。
ここでも親バカぶり発揮です。
で、昨年思い出の中のひとつ、愛する国(島)でに7年半も通っていて初めて行った場所の写真です。
毎年こうして7年半前から、その島の写真や魚たちメインで年賀状を作っていたのですが、5年前からミクちん加わりました。
そして年賀状の写真の占める割合もミクちんの方が多くなってきています。(昨年1対1)
こうして年賀状が送れるのも家族、親戚が元気な証拠。
なので、私はほとんど疎遠の人までも年賀状を送ります。たった1年一度のせめてものご挨拶と
私も家族も元気だよ。ってお知らせのためにね(*^▽^*)

と、もうひとつ我が家の新年のしきたり。ひとつ。
我が家の1月1日。うん○をしてはいけません。
せっかくきた運が落ちてしまうから・・・だそうです。
と、母のとーさんが冗談で言ったのかもしれませんが、私はそれはそうだよね。
とまた変な納得をしているので、それを絶対に守っています ( ̄m ̄*)
前にご入院中の人が1月1日元旦、「トイレ」と要求してきたとき、「うん○」というので
それを聞いていた母は、その人の所に行こうとしていた同僚に
「あ~~うん○しちゃいけないなぁ~、それ」。あとでなんで?と聞かれたので
わけを言うと大爆ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \されました。
ま、こんなこと有り得ない話なので、皆様はどうぞ左から右へと脳を巡回させて消化してしまって
ください。
さて、これからお雑煮作って、職場に持って行きます。が・・・。あの職場でどう食べるのか?
未だに考え中です。
では、本年もどうぞよろしくお願いいたします*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡