★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

犬のご飯事情

母ただいま、受験するかもしれないため外との交流を一切断ち切っています。
かといって勉強も・・・。
進んでません。
ただ、他に気を取られたくない。だけ。

でも、文字を打ちたかったのでちょっとアップ。
我が子のご飯の事。

我が家は、特別なお食事をとらせてます。
といっても手作りではなくドッグフード。獣医師の指導のもと。が基本の食事。
ミクは腎臓サポート。腎臓の検査値は、現在はまったく問題ないのですが、
それでも、これを続けています。
イメージ 1

ソラはというと、これまた、前は一般のフードを与えていたのですが、今思えば眼の周りの
涙目。これはアレルギーだったのでしょうね。
現在のスキンケアサポートプレミアムに変えてからは、全くその涙は、なくなりました。
あ~~。振り返っても仕方ないけど、もっと早く気がつくべきでした。
その間。ソラさんにはツライ思いをさせていたんでしょうね。ごめんね。

犬のフードなんて何でもいいと思う人も沢山入ると思います。
でも、大切な犬だからこそ。大切な家族だからこそ。犬にも人間と同じように栄養のバランス。
その子の体質、体調にあったフード選びが大切だと思います。
なんでもいいなんて、ないんじゃないかしら?
と。

といってもたしかにお高いので、少しでも安く譲ってくれる所を探してますが。
さて、そろそろお勉強タイムに入ります。(あ。今日は休日出勤の代休なのね。私。)
受験の話は、ま。
またね。
もし、そうなったら、お正月までは一切の周囲との交流が途絶えます。
夏休みもありません。
必死の半年になると思います。
もしかしたら、お家も半年借りる事になるかも。犬ごと移動。
しかし、今の勉強のままじゃだめだな。