★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

嬉しい知らせ

イメージ 1
姪っ子が合格しました。
本当にあたくしと同じ道を進むことになりそうです。
とにかくおめでとう。心から本当に嬉しく思います。
 
彼女たちが小さいころから言い続けてきたのは「手に職をつけること」。
結婚して幸せな旦那様と家庭を作ることも大切なこと。
でも、もし、そうなれなくても、例えば不幸が起きたとしたら、一人で食べていくためには
何かライセンスを持っていること。
ライセンスは一生使えるものだし、ただ将来を考えて、ニーズが減らないライセンスがいい。
そして、どうせライセンスを得るなら人のためになる職業につけば、自分の生きがいや喜びにもなる。
 
同じ道はあえて、進めてきたつもりはありません。
だけど、優しい彼女ならいいだろう。と思っていました。
悩んだとき、苦しいとき、困ったとき。
いつでも頼ってほしいです。
そしていつか、一緒に同じフィールドでお仕事ができるその日まで、あたくし。頑張らなければ。