★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

調印式

お誕生日半月前。
カウントダウンしてきました。ま、別にどーもないですけど。
本日4月18日は記念すべき日になりました。
後悔するか、後悔しない人生となるか。それは誰にもわからないけど。
調印式の風景です。

イメージ 1



この日のために、悩んだのはたったここ数カ月ですが、たぶんこの先どれくらい悩んでも
結果は出ないだろうと思うこともあり。
さらに、ブログ仲間のお力も借り、勉強を重ねました。
最後はぶ暑い冊子(比較に文庫本を乗せてみました)をくまなくすべて読み、不明なところ
質問するべく、付箋をしていたら、このような状態。
凝り出したら止まらない性格。
ブログ仲間さんから頂いた本を片手に調べ上げ、それでも調べられないところは業者に宿題を出し。
とてもいい担当者だったので、私のしつこさにも根気よく付き合ってくれ。
この日を迎えました。

イメージ 5



母、ミク、ソラ。5月新居に引っ越します。
現場へ足を運ぶこと20回以上。
同じ区内だけど、その場所まで朝ちょっと早く家を出て

朝、ここから出勤したら?通勤時間は?朝の雰囲気。
昼、陽の当たり具合。暖かさ。景色。
夜、帰宅にはどれくらいの時間?夜の雰囲気。


通勤時間は今よりは少し伸びます。今までのような商店街はありません。
でも、その生活でもいいと思えたのは自然な姿でした。
緑や花が多いこの場所。眺望。
今のところに住んで、商店街やお店が多いのはいいことだけど、とても自分に甘くなりました。
太りました(;一_一 )
生きているうちには、少しだけ自分を頑張らなければならない世界に入れ込んでみること
だけど、わが子たちに暮らして幸せな空間を作ってあげること。
何かを得たら、何かを失う。
当たり前のことですよね。

得るばかりで努力しないでいるのは、きっとバチが当たる人生になりそうなので
ここは頑張ることにしたのです。

でも、母にはとても嫌なことが。
引っ越しの準備です。
毎回のことですが「二度と引っ越さない!!」と思うくらいその荷づくりが辛いです。

お隣さんも引っ越すみたいだし、このマンションだんだん住んでいる人が減っていく
けど、大丈夫?→余計な心配。
この場所は好きだけど、よーく考えても、ワンズが遊べる場所は歩いていける距離にはないし。
窓から見える景色は首都高の上下線。
おかげで、うるさい環境にも慣れさせていただきました。

ということでしばらく、また準備やなんやら、かんやらでバタバタいたしますので
今度アップするのは新居からかも?です(^◇^)
今日の2ワンズの写真、もちろん新居近くからです。

イメージ 3

イメージ 4


そして、先週末お台場に行き、初めての砂浜デビュー。
とはいかず、カートの下の編みかごの中に逃げ込むソラでした。

イメージ 2


スケートが終わった~ふぅ~
まおちゃんの仮面舞踏会大好きなんだよなぁ~。
特にトリプルアクセルのあとのコンビネーション。これ、たまらなく好き。
この曲も好きで、今日が見納めなんて、悲しいなぁ~。