★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

皿まで食べる

ソラが我が家に来た2日目以降、ソラ、もりもりご飯食べてます。
何かを混ぜてなんて余計な事もいりません。
手で食べさせる。それも不要です。

もちろんミクのほうを最初にご飯タイムにするのですが、そのご飯めがけてソラが走り出します。
でも
危ないんです。
ミクご飯を横取りされる不安でしょう「ウゥぅーーっ」ってうなります。
下手すると危害が及ぶので、ソラを放します。

続いてソラのご飯。
ただいま1日フード30g。
朝晩に分けます。
ちょっと多いかな?とおもいつつ。お腹いっぱいになるのが半分くらいなのか、一度休憩。
だったのですが、ここ数日。
一度に15g平らげます。
お皿もきれいになめます(*≧m≦*)

体重も増えました。750g。おぉぉーー。
でも、やっぱりミクのときとは大きさが違います。
顔(特に顔が小さい)
も足も全体も小さいです。母は「おおきなネズミ」が部屋にいると勘違いをしてしまいます。
あまりにチョロチョロしていて、ケリを3回ほど。気をつけてそーっとそーっと動いてます。
デカイ母。
しかし、お嬢ちゃまめげません。尻尾ふってます。

ミクはといえば、ただいま夢をみているのか、寝言言ってます。
母の横で( ´艸`)ムププ
何を夢見ているのか・・・。

ミクとソラの距離は相変わらずお星様と月のようです。
ソラは近づきたくて、いくのですが、ミクが逃げ。
逃げ場をなくしたミクは「母さんたすけて・・・」と鳴きます。
( ̄ω ̄; )

お嬢ちゃまにやっつけられるのも時間の問題でしょう。
イメージ 1

イメージ 2



この視線の先にはネズミのように動き回るソラがいます。
イメージ 3


ソファーの上からミクはソラに視線を送っています。
でも、近づこうとはしません。