★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

げろんぱっぱ

昨日の夜のことです。

いつも寝る前にオヤツとして?ゼリーをあげるんだけど、いつもだったら飛びつくのに
ぜんぜん舐めるだけで、食べようとしない。


「絶対におかすい~」


おまけになんだか体に力が入らないのか、ぐったりと母にべったり寄り添ってくる。


おかすい。
おかすい。
絶対に変だ。



で、いつもだったら真夜中にらぶちゅー攻撃で起こしにくるのにそれもなく朝を迎え。


母が目覚めると分かると、一目散にハウスでご飯を待ての態勢に入るのに。それもない。


おかすい。
ベッドから出てこない。



で、母。出勤前の変装をしていたとき「ゲボゲボッツ」と



むむ、これは吐く。



分かるのです。


と、やっぱり吐き出しました。


なんだかペットフードとも違うし、なんだこれ?
それも大量どっさり。



で、げろんぱを片付けて今日はゴミのだから、玄関に捨てるためにおいてあるゴミ袋へと
運んだそのとき。


発見。



これかぁ~!!!▄█▀█●ガーン 。



新潟に帰る前に買って食べなかった、ひき肉。昨日の夜捨てたその袋の中が空っぽ。
買ってから10日くらいは経過しているはず。のもの。



もうひとつあった。豚肉は食べた感じはなかった。
おそらく、ひき肉だけで満足したらしい・・・。


そういえば、ちょっと目を放した隙に玄関へのドアが一度開いていたのを思い出した。



あちゃ~~~。


これじゃ、げろんぱするな~( ̄△ ̄;)。



で、すぐにかかりつけの動物病院に時間外相談の電話をして、とりあえずお水だけ十分にして
仕事へと向かいました。



で、気になって仕方なかったんだけど、優しい上司に午後帰っていいよといっていただき、
午前半日で帰宅。



自宅へ着くとミクはめちゃ元気。
きっとゲリピー男になっていると思ったけど、ぜんぜん。
とりあえず、夜まで様子見てフードを上げるとペロリ。



良かった~~。



でも、ここでまた反省o( _ _ )o ショボーン


プーさん宅みたいにゴミ処理機能のついたお家はいいけれど、皆さんはたまったゴミで
翌日出すゴミなどはどうしてますか?


母一人暮らしなのに、めっちゃゴミを出す人間なのです。


非常階段に出しておくこともあるけど、寒かったり面倒だったり
して玄関において朝出勤時に出す。


という感じなんですが、これで、ミクがゴミをあさるのはもう何回だろう?
と考えると、どうすればいいか?


ちゃんと部屋の外に出しておくのが、やっぱり大事なのか?
と、反省を生かさなくちゃ。と手段を考えています。


とにんかく大丈夫でよかった。