★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

モルディブ~でみた生き物たち

モルディブのお話。
まだ沢山あるのですのよね。
今日はというと、今回利用したリゾート(島全体)で出会った生き物たちのお話です。

この旅行話の最初にお話したけど、モルディブってところは、大きな町、北マーレと南マーレに
分かれていて北マーレは空港がある島。
で、南マーレ大きな島その周りにいくつものリゾート化した島が点在しているのね。
こんな感じ。(どこかのHPから拝借した地図です)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025540.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025700.jpg
ついでだから、マーレの町(帰りのボートで揺れながらの写真なのでご勘弁くんさい。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025720.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025710.jpg
でマーレ空港と、その脇にある船着場。

各リゾートへの行き来をここの船着場を使っています。
だから各リゾートごとにボートを持って行き来しているから、数も多いのよね。


で、私たちが利用したリゾートは島1周、歩いて回って20分はかからないかな?
だから毎朝2周くらいはしていた母。なの。
で、そんな朝だったり昼のお散歩で見かけた生き物で、まずは鳥さんね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg5

歩いていると子供のような声で「ほーほー」っていうか、表現のしようかない泣き声。
とにかく聞いたことのない泣き声で鳴く鳥。
いったいどんなんだ?と探していると。見つけました。
カラスかと思えば口ばしは緑なのよね。
とにかく、この泣き声がかなり笑えます(*≧m≦*)


で次は、爬虫類は大の苦手。だけど、とってもよく見かけるのがトカゲ。
サササッと気配を感じるとトカゲなの。
一番見かけたのはこれかな?
とさか見たいのがけっこうカッコ良かったけど、やっぱり爬虫類はだめだなぁ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025740.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025730.jpg


で猫。
いっぱいいたのよね。ワンコはぜんぜんいなかったんだけど、猫はとても人懐っこくて
おまけにポーズしまくり。
でも、出会うときはカメラを持っていることがほとんどなくて、たった1枚しか撮れなかった。
かなり、エロイポーズで悩殺していたんだけどね。猫ちゃんたち。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg1


次はフルーツバンデッド。
食用にもなるフルーツしか食べないコウモリ。
これがでかくてカッコいいくて、顔は可愛いの。
赤い実を一生懸命手を伸ばして食べているのよね。
で、じっとしていないから写真でも可愛いお顔がわかりにくいかしらね~。
で、もちろん食べません。母には絶対に無理です。そのままの形で出てこられたら、多分もう逃げ出します!!!▄█▀█●

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg2

最後は鳥。名前まで調べることはないけど。足と首の長い鳥。
朝日を眺めるようにしていたり、優雅に歩いたり。結構絵になる鳥でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025750.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg4 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101025550.jpg3


さて、最後は問題です。
あ!プレゼントクイズではないので、お暇な人は答えてみてください。
さて、下の写真をまず見てね。

イメージ 6



さて、この中に生き物がいます。それはどこの枠にいて、何の生き物でしょうか?

イメージ 7


正解者には母からの厚い♡ ラブチューをコメント♡ 返しで差し上げます。(いらないって言った??)
正解はまた今度。で、面白さをみんなで共有するために?内緒コメントにしていただいた方がいいかな?
だってね~。誰かが正解しちゃうと、そういう視点で見ちゃって、面白くないものね( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだまだモルディブの話は続くのでした。