★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

パンなんて焼いてみました

今日の東京はあいにくのお天気。
そんなときは、何をする?
せっかく買った冷蔵庫。使わない手はないなぁ。
でも、今日ケーキ作っても食べきれないし。(ホントか?)
ということで、ミク母。初めてパン作りに挑戦してみました。

なんとなく、絶対にうまくいくはずがない。とこのパンだけは作ったことがなかった
わたくし。
なぜか今日は材料もすべてあるし。やってみようという気になり。
作るは

バターロール

初めてならこれくらいからかな?ということで。
開始~~。
結構楽しいけど、大変で15分間叩いたりこねたり力仕事。
でも、なんとなくいい感じ。

で、オーブンで発酵。これが60分もあるから、その間はビリー先生と運動タイム。
(何気に続けている母)

発酵ちう~

イメージ 1


気にはなるけど、開けたリしたらダメよね。とドキドキ。



発酵終了して寝かせて、形を作っていざ。焼きます。
最後は20分で出来上がるからあっという間。



一番大変だったのは


食いしん坊のどら息子。


もうオーブンの前できゃんきゃん泣き喚いてます。


それはそうよね~~~いいニオイがすっごくしてくるもの。


さて、

できあがり~~~~


イメージ 2


お皿に持って

うわぁぁぁぁ~~~ウマソーーーー


(((p(>v<)q)))!!

イメージ 3




初挑戦にしてはいいじゃない?



食べる前にとりあえず。撮影。


で、試食。


ウマイ!!!!!!!!


上出来です。

ほらこんなに中もふわふわ。

イメージ 4



ちゃんと力を込めてねりあげたからかな?膨らみもOK

で、やっぱり

ちゃっかり狙ってました~どら息子~~~


イメージ 5



先日の梅干人工肛門ケーキの失敗のストレスはこれで解消♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪。

明日もお天気は悪いと言うことで何かを作るつもりの母でした。