★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

新しいお弁当箱

イメージ 1

母、毎日気が向かない日以外はお弁当で出勤です。
手の込んだものは作りません。
煮物などは前日に作ってしまいますが、朝作るのは、卵焼きだったり、お魚焼いたり。
野菜を炒めたり。
とか、とても簡単に作ってます。
一応30分以内が目標。

で、今まではMIFFYのお弁当箱だったんですが、昨日一目ぼれです。
リサガスです~。
袋もありましたので一緒に買ってしまいました。
早くこれでお弁当持って行きたいなぁ。

本当は今度買うときはお父さんとか、持って行く保温式のランチジャーとかにしちゃおう
とオヤジっぽく決めようと(でも、今はランチジャーもレディース用もあり、可愛いものも
出回っておりますけどね。)思っていたのですが、これに出会ってしまっては(o→ܫ←o)
今はとってもかぼちゃが安くて、甘くて美味しいです。
色付けに、トウモロコシなんてのも入れたりして。
夏野菜が結構美味しい時期なので、これをお弁当に入れずにはね~。
奥様方・・・。