★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ずんだっだ~~

イメージ 1

みなさん、ずんだもち。って知ってますか?
母がこれに出会ったのはまだ10年前くらい。それまではまったく知りませんでした。
宮城県出身の後輩が帰省のお土産に、家庭で作ったずんだもちをたくさん、持ってきてくれたのです。
生まれて初めてこれを食べ。母いっぱつでこれが好きになりました。
時々、東京でも見かけて買ってしまうのですが、今日もとっても小さな一口サイズのずんだもち。
見つけちゃいました。
ちょっと甘めですが、うまい~~~。
そうそう、ずんだもちは、えだ豆でできているんですよね。
うまいわけだ~~。