★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

スパイスで作るカレー

先日、本場のカレーとは??とレシピを調べその通りに作ってみた。

辛いものが苦手な私には到底無理😭

 

はちみつやら、豆乳、チーズなどを加えてまろやかにして。美味。

 

今日はもうちょっと、クミンシードと、ターメリックコリアンダー。辛味のカイエンペッパーを半量にして作ってみた。

うーーん。これが本場なのか。

やはり日本人の私には物足らなくて、コンソメを入れちょい足し。

これだけでかなり美味しくなったから最高。

チキンカレーにしたけど、塩をほとんど使ってないからすごいなぁ。

日本の料理がいかに塩分取っているかわかる。

 

材料はトマトと玉ねぎの粗みじんしただけ。

あと鶏肉ね。



f:id:MIKUSORA:20220726130000j:image

 

美味しくいただきまーす