★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

春の新宿御苑

今日は真っ青なお天気とはいきませんでしたが、東京地方はとっても暖かくて週末の行楽の
お客様で賑わう新宿御苑へと行ってきました。
新宿御苑はとっても広大な土地に都内でも有料の設備された、庭園でのんびりピクニックができる
場所としても有名ですよね。

満開の時期を終えた今日でもまだ桜は75種類もあるから、春の間中、なんらかの桜が楽しめる
という、とってもステキなところです。
で、あまりに沢山の写真を撮ってきてしまったので、今日も二日に分けることにしますね。
今日ご紹介するのは「山桜」の「ウコン」。
黄緑がかった薄い黄色の八重桜です。
御苑は今八重桜が満開です。
この色を始めて見たので、かなり感激~。ピンクや薄ピンクの桜と違ってものすごーく
新鮮でした。

で、あともうひとつ。これも御苑でしか見られないのかもしれませんが。
ひとつの木にピンクと白の両方が咲いています。
名前を見てきたけど、書き留めなかったから、頭の悪い母は覚えてきませんでした。
「さるもも」「こけもも」あ~~~。なんだったかなぁ?
ももみたいなかんじだったような・・・。

で、名づけてバイカラー桜。桜ぢゃなかったらゴメンなさい。
これもとっても珍しいですよね。どうしたものか、間違って育ってしまったのか。
それとも、もともと、こういう桜なのか、桜専門家にお聞きしたいです。
ではまだまだしつこく桜をお届けします。

写真をクリックするとおおきな画像で見れます


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010330.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010340.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010400.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010410.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010420.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010430.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010440.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010450.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/MIKUSORA/20010101/20010101010350.jpg