★☆★〜ボクとアタチのあしあと〜★☆★

大切な2チワワンと母のあしあとまったりと

ひなまつり

イメージ 1

早くも我が仕事場にはこんなものが飾られてます。

お雛様7段飾り。
我が家は女の子2人いたけど、決して裕福な家庭ではなかったので、こんな立派なものはありません
でした。
だからちょっぴりこれをもっている家庭が羨ましかったものです。

なので、姪っ子二人のために大奮発。って思っていたのですが、どうやら今年もダメデス。

というのも、PCがまたもや夏に続き壊れてしまい、夏も5万円。修理代払ったのに。
今回も5万です。
なので新しいPCを買う事にしたので、今年も買ってあげれません(;_q))クスン
姪っ子も可愛いけど、共同制作しているHPも大事なので、それ専用のPCは必要なのです。

って、今使っているのはサブでネットゲームとブログ。もろもろ編集、専用です。
ネットゲームすると危険いっぱいなので大切なHP作成に影響が出るのがイヤなので
別にしてます。それに、これは小さいので持ち運び便利。
おまけに、こっちの方が速いのでビデオ編集や写真編集も簡単にできるので常用中。

と、話がそれましたが、「きゅうげつ」さんの宣伝に負けて、お雛飾りのカタログをもらって
きたものの。あまりの高額に撃沈( ̄ω ̄;)
昔からこれを持っていた家庭はやっぱり裕福な過程だったんだろうな。と想像しちゃいます。
でも、やっぱり女の子なら欲しいだろうと思うので、いずれは姪っ子たちにプレゼントしてあげたい
って本気で思ってます。
7段は無理でもせめて5段。そして代々引き継いでいってもらう。
(姪っ子のパパママはそういうのは全然興味ない人たちなので・・・)